top of page

【出演情報】2/1(水)上条代表が子育て支援に取り組む自民党の国光議員とのTwitter対談LIVE配信に有識者として出演します!

「明日の政治は、あなたがつくる」

政治家×有識者の対談イベントを開催しているPoliPoli。


2/1(水)19時より「出産費用の負担減に向けた取り組みについて」を

テーマにしたTwitterスペースが開催され

親のがっこう上条代表が有識者として出演します。


Twitterスペースは気軽なラジオ感覚で聞けるLIVE配信です。

お時間になりましたら、こちらからアクセスしてください。




自民党の国光あやの議員は、出産一時金の増額や少子化対策に取組んでおられます。

国光議員の華麗なる経歴はこちらご覧いただけます。


上条代表からのメッセージ

「今年の春から出産一時金が42万から50万円になると発表がありました。

もらえる金額が増えるのは嬉しいことですが、"実際に病院に支払う金額を国が負担"

そんな風に、子どもを産む当事者の書類作成・提出・立替払いの手間暇も

合わせてなくなるよう仕組み化してほしいですよね。

産んだ後だって、めっちゃお金かかる‼︎などなど

当事者として、のべ1万人のお悩み解決の知見もふまえて、

現場からの声を代弁したいと思います!

・出産一時金の増額について ・子育て・教育費の負担について ・少子化対策に必要だと思うこと

このあたりに物申したい方のご参加お待ちしています」


上条代表のTwitterをフォローしてTwitterスペースもできます。

リアタイでTwitterにコメントいただきながら参加型の聴講大歓迎です。



プログラムは90分のオンライン講座です

​令和版両親学級・全2回の出産準備プログラム

お申込みはこちらから

初回(前編)講座 受講料

​3,500

Instagram

夫婦ワンチームで子育てする

方法を発信中!

bottom of page