top of page

【掲載情報】湖西市広報誌・広報こさい9月15日号特集に専門家コメントが掲載されました。


広報こさい10月号特集は「みんなで支える こさいの子育て」

専門家からのメッセージに親のがっこう大倉副代表のコメントを掲載いただきました。




✔いまある制度はどんなものか? ✔市民の声や社会の動向を反映して新しくできたものは? ✔子育て支援に関わるひと・専門家はどんな立場で気持ちでいるのか?

制度の説明にとどまらず


「当事者になってみないとわからない」 「もう子育ては終わったから」と言わず


幸せな子育ては実は湖西市のみんなの幸せに つながっているんだよ と温かいメッセージとともにまとめられた特集です。




広報こさい9月15日号はこちらから内容をPDFでご覧いただけます


親のがっこうを運営する私たちは子育て現場に日々おり、 大倉自身も子育て中、 湖西市を含めて日本の子育てを変えていく志の私どもに 大切なスペースを託してくださった広報担当者さんや 企画・発行に携わる方々に感謝申し上げます。


受け継ぐもの、 時代とともに変わるものが子育てにもあります。


困ってからの支援ではなく 当たり前のつながりが そういえば支援だった!くらいの住みよい湖西市に 日本に、ますますなりますように

親のがっこうはこれからもお力添えしていきます。



弊社では、5年間1万人の子育て支援実績をもとに

産前ケア・産後ケア事業の促進、

子育て政策の立案等に関して、

自治体や議員の方とも懇談させていただくことがございます。


教育・福祉企業や団体さまで

親のがっこうの取り組みにご興味ご関心をお持ちの方等

Comments


プログラムは90分のオンライン講座です

​令和版両親学級・全2回の出産準備プログラム

お申込みはこちらから

初回(前編)講座 受講料

​3,500

Instagram

夫婦ワンチームで子育てする

方法を発信中!

bottom of page