top of page

【開催報告】Picoナーサリ新高円寺様で子育て講座「夫婦ワンチームで子育てをする方法」を開催しました


社会福祉法人風の森 様が運営する

「夫婦ワンチームで子育てをする方法」のセミナーに

上条代表が登壇、開催させていただきました。


・0歳児子育て中で育休中のママ ・数ヶ月後には育休復帰 ・このままの家事育児の分担では復帰に向けて不安

こんなママたちにご参加いただく機会となりました。




「自分がまさに聞きたいと思っていた内容でした。」

「今悩んでいることがピンポイントに聞けて、

勇気づけられました。」等

満足度100%のご感想をいただいたうえに、 何名様か直接感想をお伺いすることができ、 満足を超えて「感動」してくださったことを実感いたしました。


顔を合わせた時間で

受講生様の温度を感じることができたことに、

ますます「親のがっこう」の可能性を感じました。

Zoomでのオンライン開催でも可能性を感じる機会はありますが、 対面ではその温度の伝わり方がひとしおでした。


なお、ご好評をうけて、今後、

・ママが自分軸をもって生きること& ・夫婦ワンチームで子育てするコミュニケーションを伝えていく

「親のがっこう」を一緒に広めてくれる講師さんを募集することとなりました。

近日中にご案内の予定です。






この度は、杉並区で保育園を8園経営されている 社会福祉法人風の森学園の 野上 美希 様、

Picoナーサリ新高円寺のみなさま、

ご受講くださった方々、 貴重な機会をありがとうございました。





「当園でも開催してほしい」

「保護者向けにどんなことをお届けできるのか詳しく知りたい」

保育園幼稚園こども園等教育機関等ご興味ご関心をお持ちの方は、

プログラムは90分のオンライン講座です

​令和版両親学級・全2回の出産準備プログラム

お申込みはこちらから

初回(前編)講座 受講料

​3,500

Instagram

夫婦ワンチームで子育てする

方法を発信中!

bottom of page