top of page

〜1万人のパパママの声から生まれた〜「私らしい」子育ての見つけ方講座



私たち「親のがっこう」は、5年間の子育て支援事業を通して延べ1万人以上の現役パパママのお悩み解決に関わってきました。そのリアルな声に基づいて私たちは日々子育てに奮闘するパパママを対象に「自分らしい」子育ての見つけ方や、家族のあり方を考えるためのサポートをしています。


日々子育てに幸せや喜びを感じている一方で、以下のようなことを感じていることはありませんか?


✓イライラしちゃうことに自己嫌悪

✓なんで私ばっかり...

✓少しでいいから、一人の時間がほしいな...


「親のがっこう」特別講座では、子育てに関するモヤモヤ、イライラ、不安などに対する表面的な解消方法を学ぶのではなく、本当の原因を見つけ、具体的にどうやったら解決していけるのかを考えていきます。

パパママ一人一人が、自分らしい子育て・家族のあり方を見つけることができる、そんなお手伝いができたらと思っています。





【 特別講座の概要 】

日々子育てや家事、そして仕事でいっぱいいっぱいで、ふと立ち止まって「どんな親でありたいか」「どんな家族をつくっていきたいか」という本質的な問いに対して、考えられている方はそう多くないのでは、と思います。

今回、講座の90分だけ、ふと立ち止まって、じっくり考えてみませんか?

以下のような流れで、改めて自分自身、そして家族の「ありたい姿」を明確にしていきます。




【 オンライン講座内容(90分)】

1. 子どもの幸せを考える前に、まずは「自分の幸せ」を考えていい

2. 子育て優先で、諦めている「自分のやりたいことは何か」

3. 子どもにとって「どんな親でありたいか」

4. 家族で考える「自分たちらしい家族のあり方」とは


※画面にお子様が映り込んだり、授乳やおむつ替えで途中で席を外されるなど、みなさま、お子様の様子を見ながらのスタイルでのご参加も問題ありません。ぜひ気軽にご参加ください。





【 対象 】

・子育て中のママ


【 申込先 】





《夫婦ふたりでご受講いただける子育て講座》





NEWS

​お知らせ

プログラムは90分のオンライン講座です

​令和版両親学級・全2回の出産準備プログラム

お申込みはこちらから

初回(前編)講座 受講料

​3,500

Instagram

夫婦ワンチームで子育てする

方法を発信中!

bottom of page